現在お持ちの「家族会員カード」から、異なる「本会員カード」に紐付く「家族会員カード」への変更は、【切り替え】ではなく【新規お申し込み】となります。
そのため、新しい「家族会員カード」を発行後、お持ちの「家族会員カード」をご退会いただきます。
<手続き方法>
「家族会員カード」のお申し込みは、本会員が「MyJALCARD」にログインいただき、「カードの切替・追加」をクリックのうえ、「家族会員カード」よりお申し込みください。
※重複で「JALカード」をお持ちの場合は、「MyJALCARD」の画面上に表示されるカードの種類をご選択ください。
または、以下いずれかの方法にて「家族会員入会申込書」をご請求のうえ、郵送でお申し込みください。
①JALカード会員専用オンラインサービス「MyJALCARD」
②お電話
◆JALカード コンタクトセンター
Tel:0120-747-907
<携帯電話/海外からは>03-5460-5131
月~土 9:00~17:00 (日・祝日・年末年始は休み)
※プラチナ Pro、プラチナ、CLUB-Aゴールドカード会員の方はカード裏面に記載された電話番号をご利用ください。
※お電話の際は、お手もとにJALカードをご用意のうえ、お問い合わせください。自動音声ガイダンスにてカード番号と暗証番号を入力いただくと各種お手続きがスムーズになります。
通常お申し込みから約1~3週間*で、「家族会員カード」を発行いたします。
*入会手続きによる審査や郵便事情などにより、日数は前後する場合があります。
ゴールデンウイークや年末年始など、休日が連続する場合はさらに日数がかかります。
また、審査の結果、カードを発行できない場合があります。
新しい「家族会員カード」発行後、お持ちの「家族会員カード」がご不要の場合は、こちらをご参照のうえ、別途退会手続きください。
<ご変更に伴う注意点>
・「家族会員カード」は、本会員のご契約内容に準じ、同一の提携カード会社・種別にて発行されます。
・「家族会員カード」のご利用分は本会員の口座より自動振替となり、相当するショッピングマイルも、本会員のマイル口座へ積算されます。
・ご変更に伴い、カード番号(16桁)が変更となります。現在のカード番号で公共料金の自動振替などをご契約の場合は、新しいカード発行後、お客さまご自身で各ご契約先へのカード番号変更のお手続きが必要となります。
・お得意様番号(7桁または9桁)は、同一の番号で発行されます。おためいただいたマイルは、引き継がれます。
※同一の本会員のご契約に、家族会員として再入会する場合、新たな番号での発行となります。
<カード年会費の取り扱い>
・新しい「家族会員カード」は、発行後、新たに年会費をご請求いたします。
・JALカード年会費は、カード券面の有効期限月を境に請求しております。お持ちの「家族会員カード」を、有効期限月の末までにご退会の場合、次年度年会費は発生しません。
・請求済み・請求確定済みの年会費はご返金しておりませんので、あらかじめご了承ください。