「本会員カード」から「家族会員カード」へのご変更は、【切り替え】ではなく【新規お申し込み】となります。そのため、「家族会員カード」の発行後、「本会員カード」をご退会いただきます。
<手続き方法>「家族会員カード」のお申し込みは、本会員が「MyJALCARD」にログインいただき、「カードの切替・追加」をクリックのうえ、「家族会員カード」よりお申し込みください。※重複で「JALカード」をお持ちの場合は、「MyJALCARD」の画面上に表示されるカードの種類をご選択ください。または、以下いずれかの方法にて「家族会員入会申込書」をご請求のうえ、郵送でお申し込みください。
①JALカード会員専用オンラインサービス「MyJALCARD」②お電話◆JALカード コンタクトセンターTel:0120-747-907<携帯電話/海外からは>03-5460-5131月~土 9:00~17:00(日・祝日・年末年始は休み)※CLUB-Aゴールドカード、プラチナ、JALダイナースカード会員の方はカード裏面に記載された電話番号をご利用ください。 ※お電話の際は、お手もとにJALカードをご用意のうえ、お問い合わせください。自動音声ガイダンスにてカード番号と暗証番号を入力いただくと各種お手続きがスムーズになります。
通常お申し込みから約3週間*で、「家族会員カード」を発行いたします。*ご提出書類等に不備がある場合や郵便事情等などの理由によりさらに日数がかかる場合があります。ゴールデンウイークや年末年始など、休日が連続する場合はさらに日数がかかります。審査の結果、カードを発行できない場合があります。
「家族会員カード」発行後、お持ちの「本会員カード」がご不要の場合は、こちらをご参照のうえ、別途退会手続きください。
<ご変更に伴う注意点>・「家族会員カード」は、本会員のご契約内容に準じ、同一の提携カード会社・種別にて発行されます。・「家族会員カード」のご利用分は本会員の口座より自動振替となり、相当するショッピングマイルも、本会員のマイル口座へ積算されます。・ご変更に伴い、カード番号(16桁)が変更となります。現在のカード番号で公共料金の自動振替などをご契約の場合は、新しいカード発行後、お客さまご自身で各ご契約先へのカード番号変更のお手続きが必要となります。・お得意様番号(7桁または9桁)は、同一の番号で発行されます。おためいただいたマイルは、引き継がれます。※同一の本会員のご契約に、家族会員として再入会する場合、新たな番号での発行となります。<カード年会費の取り扱い>・新しい「家族会員カード」は、発行後、新たに年会費をご請求いたします。・JALカード年会費は、カード券面の有効期限月を境に請求しております。お持ちの「本会員カード」を、有効期限月の末までにご退会の場合、次年度年会費は発生しません。・請求済み・請求確定済みの年会費はご返金しておりませんので、あらかじめご了承ください。